遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上アナログテレビ放送終了

<<   作成日時 : 2011/07/24 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年7月24日正午 地上波アナログ放送は終了した。

ずっと画面に表示されていた警告ともお別れ。

画像

最後は大きくてかなり迷惑だったなあ。

我が家は、ケーブルテレビから配信を受けているので、ケーブルテレビ局によるデジタル・アナログ変換の恩恵を受けることができるため、対策は非常に中途半端な状況。

・試しに購入した地デジチューナーが1台。

・録画が不便になるというので、BDレコーダー1台。
BDレコーダーは悩んだ末に、SONY DBZ-AT300Zを購入。
kakaku.comの最安値の店で37,800円。ダブルチューナー機にしようと思ったが、PCや購入する予定のPS3で代用できると判断。操作性もPS3に準拠ということでSONY。
起動も早くてかなり満足。

TVは4台あるのだが、すべてブラウン管のまま。
とりあえず、2015年3月まではTVの積極的な買い換えはないかな。一度、HD画像を観てしまうと戻れない・・というのはわかっているが、急ぐ必要は全くないかな。

アナログ終了時、万人単位で問い合わせや苦情が・・というニュースがあったようだ。
あきれて物が言えない。
あんなにデカデカと表示されていた警告に気づかなかったのかねえ。まあ、中にはアンテナ設置がなかったとかある方々もいらっしゃるかもしれんが・・・。


ともあれ。アナログ放送は終わった。
時代は変わってゆくのねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地上アナログテレビ放送終了 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる