遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS 001htで、海外パケットし放題

<<   作成日時 : 2011/09/28 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、仕事で Las Vegasへ出張。

会社携帯のau端末は、グローバルパスポート対応というので、油断していたら 実はSIMを変えないといけないということに現地で気づく。。。調査不足の私が悪いのだが不便だ。

出張中活躍したのが、プライベート携帯 001ht。
こちらは設定のみでOk。この手軽さは重要だね。

さて、海外パケットし放題のアプリを起動すると設定項目が次々とガイドされる。難しいこともなく、簡単に設定完了。無事に AT&T に接続となった。

しかも、パケットし放題であることが画面上に表示されているので、高額パケット請求はないという安心感がある。実際のパケットの料金は、2,980円/日。実際には途中まで従量課金なのだが、上限が低いのであっという間に張り付く。

ホテルのWiFiの方が安い、また、モバイルルーターのレンタルの方が安い・・・というのもあるが、電話機能を含めて、1台で済むのは大き
なメリット。
2,980円は払う価値があると思う。

ただ、海外ローミング時の通話は、着信側にも料金がかかるので、長電話は厳禁。。。しかし、注意したつもりが、通話料は3,000円を越えてた。ほとんど仕事で使ったのに精算できないのはツラい。

とりあえず、海外に出かけるときは、必須アプリ。
安定感も問題なし。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
001htで、海外パケットし放題 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる