遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS Wi-Fi接続できない・・・ → AP交換

<<   作成日時 : 2011/10/18 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LAN-PWG/APR を自宅無線LANのアクセスポイントとして使用している。

DS、DSi、Wii、PC、Android、PSPすべてOkなのだが、3DSは接続で撥ねられる。
WEP認証が通らないようだ。

なんなんだこれは???

ググってみると、LAN-PWG/APRは、ルーターモードとしてなら繋がったとの報告有。
要は、アクセスポイントとしては、繋がらないということだ。
これは残念すぎる。

とりあえず、接続実績のある無線LANアクセスポイントの BUFFALO WCA-GをAmazonに注文した。
試行錯誤がアホらしいわ。

3DSは買うつもりがなかったのだが、MH3Gのためにやむなく買ったのだが、幸先悪い。。。

続きは、WCA-Gが届いてからかな。
萎えるわ、これ。


【10/20追記】
WCA-G が届いた。
AOSSによる設定で、3DS接続完了。

順調かと思いきやnPSP 3台、DSi 2台、Wii 1台、Android 1台も合わせて登録するも、WCA-Gが接続を拒否するという現象が発生。いずれも「WEPキーが違う」というメッセージだ。

おいおい、WEPキーを設定するためのAOSSだろう!!
何か3DSをキーにして萎えることが続くな。
相性悪いのかもしれんww

WCA-Gをリセットして数回試すが、現象は解消せず。

最終手段として、PCからIP指定でLoginして設定を見るが、悪いところは見当たらない。
気付くと、WCA-Gの液晶が真っ黒になっている。。不良かも。

しかし、何もしていないのに、複数機器と接続ができるようになる。
液晶は回復していないが。。。

ま。いいか。

とりあえず様子見。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3DS Wi-Fi接続できない・・・ → AP交換 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる