遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DSもフリーズするけど。

<<   作成日時 : 2011/12/29 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PS Vitaの不具合の情報があふれていますが、実際はどうなのでしょうかね?
私はやりたいゲームがないので、当面は様子見。

さて、いきなり修理に出した私の3DSですが、安定して動いているが、すれ違いMii広場でほぼ確実にフリーズすることを発見。

再現手順。
「ピースあつめの旅」で、「ゼルダの伝説」のピースを最初ではない段階で集める。

その後、スライドショーを選択すると、音楽が鳴り続けますが、画面が変わらずフリーズ。対処方法は、再起動しかありません。再起動は電源長押し。

私の場合、メトロイドアザーエム、マリオ&クッパ、スーパーマリオギャラクシー2のあとで、ゼルダの伝説の順番で2回検証済。

復帰方法は、ゼルダの伝説に続くパネルを完成すれば、フリーズは発生しなくなる。
順番の検証をもっとしたいけど、すれちがいがもったいないので、もうやめてる。
結構酷い不具合だと思う。

騒がれているVitaだけでなく、3DSも同じようなもんだよ。

とりあえず、今楽しんでいるMH3Gでフリーズしないことを祈りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3DSにbluetooth付けれないか探していたらここにたどり着きました。

VITAも持っていますがネットでいわれているようなフリーズや不具合は一度もなったことないですね。

不満を感じた人の声って大きく聞こえやすいからそういうことじゃないかな?
ぷらぷら
2012/02/06 10:33
>ぷらぷらさん
コメントありがとうございます。
友人のVITAも不具合知らずですしね。
不具合を拡散する人って、さみしいなあと思います。
VITAには頑張って欲しいです。
私もそのうち買います。
G-Schmitt
2012/02/19 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3DSもフリーズするけど。 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる