遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS PS2 電源不具合修理

<<   作成日時 : 2012/02/19 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS THEATRHYTHM FINAL FANTASY 体験版をダウンロード。何か懐かしくなって、PS2を起動してみたら、電源が不安定。。電源が切れまくる。

早速、症状をググってみると、「よくある症状らしい」。
しかも、半田づけで解決するらしいので、早速挑戦してみた。

まずは、保障シールを外す。これで、ソニーに修理依頼という退路は断たれた。
画像


次に、裏返して固定ネジをはずす。良心的で、普通の+ネジ。
カバーを外すのも非常に楽だった。
画像


そして、御開帳!非常にシンプル。
画像



基盤を固定しているネジも+ネジ1本なのでさくっと外して、裏返して問題の電源部分をチェック。
中央部分が外れているっぽい。この部分だけかなり素人っぽいんですけど。。。
画像



半田吸い取り線を使って、既存の半田をきれいにした後、モリモリで新しく半田づけをして終了!
画像


結果、PS2は見事に復活しました。
まあ、家で据え置きゲームをすることはないんだけどね。。
久々の半田づけ作業の方が、楽しかったわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS2 電源不具合修理 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる