遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS すれちがいMii広場 1001人以上増えない現象解決

<<   作成日時 : 2012/04/15 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すれちがい Mii広場で、いくらすれ違いをしても1001人から増えないという現象に遭遇。
確かに、他のMiiを見ると、1200人とか1001人超えをしている人を確認することができる。

いろいろと検索をしてみると、

・他にも同じ症状の人がいるらしい。
 ただし、少人数。しかも大きな問題になってない。

・岩っちなどのスペシャルMiiをMiiスタジオに移動していると増えなくなる。

・圧縮されて容量が増えるという情報がある。
 帽子や最近遊んだゲームなどの付帯情報がないMiiの枠がある。
 他ソフトからの招待が絡んでいるらしい。

なんて、情報を拾うことができた。
どれが、正しいか正しくないか、誰もまとめていないので、私が解決した方法をアップする。
かなり試しました。

【解決方法】
マリオカート7でインターネット対戦のすれちがいで、Mii広場に招待をする。
帽子だけでなく、プロフィールのチープなMiiがマリオカートから来て、あっけなく1001人以上になる。


【結論】
これ、バグじゃない?
MH3Gしか持っていない人(例:私)だと、解決できないよ。
しかもお祝いリストは、Mii広場2000人とかあるし。
仕様とか言い切れないレベル。

【2012/8】
鬼トレとマリオ2のパネルが来た際のアップデートで本不具合は解消されたようだ。順調に増えている。任天堂はアナウンスくらいして欲しいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すれちがいMii広場 1001人以上増えない現象解決 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる