遊戯終焉

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら。我が生家。

<<   作成日時 : 2012/05/20 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の生家。

画像


高校生までこの家で育ちました。
あまり良い思い出はないけれど、両親は大変な苦労をしてこの家と土地を買ったと聞いた。

登記情報を確認したところ。

画像


なんと、昭和元年に登記!!
昭和45年に増築をしていることも確認できる。
本当に古い家だったんだな。

良い画像がなかったので上げないけれど、基礎は大きな石に木の柱が乗っているだけでした。ある意味凄まじいwww

今回の震災で、それほど大きな揺れではなかったが、度重なる余震の影響もあり、家が傾きました。

画像


さすがに、住み続けるのは危険なので、建て替えることに。
感謝をこめて、押し入れの壁にメッセージを掘りました。

画像


今まで本当にありがとう。
さようなら。


そして、すでに、家はなくなりました。
これから、妹が家を建てて両親と住みます。

私はいつでも引き取れるように家を大きくしてあるので、両親を引き取ってもいいのだが、田舎の土地に愛着があるみたい。このまま余生は田舎で過ごすと思う。何が幸せかは、人によって違うから、本人の意思を尊重したい。

まあ、どうなるかはわからないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さようなら。我が生家。 遊戯終焉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる