アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家電」のブログ記事

みんなの「家電」ブログ

タイトル 日 時
自宅PC(Windows7)復旧:シャットダウン後自動起動する問題
今年の夏頃から、東芝製の一体型PC(Windows7)をシャットダウンしても、即時再起動。もしくは、気付いたら再起動。。。という状況に陥っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 17:28
家庭用放射線測定器 【エアカウンターS】 AIR COUNTER_S
新聞にエステー化学の家庭用放射線測定器の広告が出ていた。定価7,900円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:41
PS2 電源不具合修理
3DS THEATRHYTHM FINAL FANTASY 体験版をダウンロード。何か懐かしくなって、PS2を起動してみたら、電源が不安定。。電源が切れまくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 12:13
地上アナログテレビ放送終了
2011年7月24日正午 地上波アナログ放送は終了した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 12:42
地デジ対策 その2
我が家は、ケーブルTV局によるデジタル−アナログ変換があるので、7月24日以降も現在のアナログTVを活用できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 21:31
PSP2000 リフレッシュ
計画停電でかなり時間を持て余してしまったので、前からヘタっていたPSP2000をリフレッシュしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:36
さらば830CA ようこそ001HT
現行機種は「830CA」。 マイナーな機種ながら、基本機能は可もなく不可もなかったのですが、カメラの性能は一流でした。かなりブログネタはこの携帯で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 22:03
PSP2000液晶交換
PSP2000を家の床に落としてしまって、液晶が割れました。まあ、不注意なんでしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 14:22
papipo その2 不具合と雑感
「キッズ携帯 papipo その1」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/04 16:38
さすが!任天堂
「Nintendo DS Lite 初期不良?」について DS Liteが修理から戻ってきた。修理に出してから12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:38
Nintendo DS Lite 初期不良?
既に、かみさん、娘、息子用として3台のNintendo DS Liteを所有しているが、通勤時間に「英語漬け」をやりたくなり、ついに自分用のDSを購入した。これで家族一人に一台づつとなる。我ながら贅沢だなあと思うが、携帯ゲーム機ということでやむなしと自己弁護。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/19 20:51
W-ZERO3復活
「戻ってきたがまだ直らない W-ZERO3」について 再度、ウィルコムプラザに持ち込む。 前に持ち込んだ時の担当者を探したが、不在。 また、一から説明か?などと思ったが、状況をすぐに理解をしてもらうことができた。ウィルコムプラザのフロントは、スキル高いかも・・・と感心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 17:46
戻ってきたがまだ直らない W-ZERO3
「W-ZERO3再修理状況」について ウィルコムプラザから連絡が有り、引き取り行った。 受取時、少し雑音が入ったような気もするが、正常に通話ができたので、引き取る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 22:19
W-ZERO3再修理状況
壊れたまま、ウィルコムサービスセンターでの修理では、問題なしで戻って来てしまった W-ZERO3。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/25 20:19
W-ZERO3 直らず。ウィルコムと断固戦う!!
「「W-ZERO3不調につき修理」について」について 「再現したので、再修理をします。」との連絡があってから、8日後の9月15日に「修理完了しました。」との連絡がウィルコムサービスセンターからあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:41
「W-ZERO3不調につき修理」について
「W-ZERO3不調につき修理」について 9月7日に「Willcomサービスセンターから直りました」との連絡が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/09 18:17
W-ZERO3不調につき修理
W-ZERO3で音声通話ができなくなることが頻発するようになってしまった。落としたわけでもなし、きっかけはわからず。。 現象は、通話をして相手の呼び出しが成功した途端、周りの人でもわかるような音量で凄まじいノイズ音が出るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 22:37
キッズ携帯 papipo その1
小学校3年生の娘に携帯電話を持たせた。 いろいろと悩んで、バンダイ(ウィルコム)のpapipoにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/15 00:36
W-ZERO3 その4 Gmail
本やBlogを読んでいて、W-ZERO3と相性良いといわれているGmailを使ってみたくなった。 今、メインのプロバイダメール、オークション用メール、Webメール専用などいくつかのアカウントを使い分けてきたが、不自由は感じていない。 しかし、より便利になるというのであれば、まずは、試してみるしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 01:42
W-ZERO3 その3 無線LAN設定
今回は、無線LANの設定を行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 01:38
W-ZERO3 その2 初期カスタマイズ
さて、W-ZERO3で最初にやることといえば、やはりカスタマイズだ! プログラムの停止もメニューからユーティリティを開いてメモリを開いて・・・など面倒な手順から解放されるのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 00:56
W-ZERO3 購入
ついに、物欲のスイッチが入ってしまっていたW-ZERO3をTTとセットで、買ってしまった。 TTの色は選択の余地がなく、緑しかなかった。 もっとも、購入しようと思っていたのが、赤か緑だったので問題なし。店員の話だと、白が大人気だそうだ。何か理由があるのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:49
W-ZERO3が欲しいなあ
W-ZERO3が、気になって仕方がない。 Windowsベースなのでかなりの不安があるが、あの詰め込まれた機能は魅力だ。 特にInternetとの接続性・無線LANまで内蔵している。無線LANは使える場所も増えてきているし、かなり便利そう。 今、使っているZAURUS MI-E25DCにささるPHSカードの入手は困難だ。W-ZERO3はPHSを内蔵しているので、全く問題ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 01:02
ZAURUS MI-E25DC
今更ながら、MI-ZAURUSに火を入れた。 何年ぶりだろう?最後に起動してから、2年は経っているだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 00:56
シャープ製 サイクロン掃除機 EC-BT2
日立の掃除機が壊れた。6年位使っただろうか?プラスチック部分が欠けてしまい、接着剤では強度的に不可能。メーカに問い合わせをしたところ、部品が無いので修理できませんとの悲しい返答。まだ、モーター他は異常がなく、充分吸引できるのにもったいない。また、山ほどの紙パックの在庫がある。もう捨てるしかない。この国は本当に使い捨てが染み込んでいる。。。 などと、思い巡らしても掃除機は直らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/22 18:18
年賀状作成と旧式プリンタALPS MD-1300
今日は、1日がかりで年賀状作成をしている。デザインも大変だが、一番の苦労は印刷である。 プリンタは、ALPS MD-1300だ。MDシリーズも年を重ねるごとに新機種を発表してきたが、既に、ALPSは、コンシューマプリンタ事業から撤退しており、MDシリーズを店頭で見ることはなくなった。APLSが好きだっただけに、非常に悲しい。 さて、このプリンタは、なにしろ旧式なので、印刷はかなり遅い。印刷は、紙を前後させながら、シアン、マゼンダ、イエロー、光沢を順に重ねていく、わずか数ミリ列で進めていくため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 11:52
V801SA修理完了
vodafoneショップから、修理完了の連絡があり、早速、引き取りに行った。私の申告通りの不具合が、メーカ(三洋)によっても再現ができ、主回路(基盤)交換を実施したとのサービスレポートだった。非常に素早い。本体裏には、ROMのバージョンアップもされたのか、赤のマークが追加されていた。今日、1日使ってみたが圏外から復帰しない現象は再発しなかった。直ったのだろうか?やはり、2ch等でV801SAはボロボロに書かれているので不安は拭いきれない。まあ、様子見は1週間かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/08 22:21
V801SA故障
今年の4月に海外出張に行かねばならなくなった。携帯が通じないと不便なので、海外ローミング対応機種であるV801SAにJ-SH08から機種変更をした。V801SAは、購入当初から、急に圏外になり、その後、電源を入れなおさないと復帰しないという症状があった。2〜3日に1回は発生しているが、何かの操作をきっかけに、必ず発生する症状ではないため、約半年我慢してきた。が、最近、頻発してしまい、さすがに我慢できなくなった為、Vodafoneショップに持ち込んだ。V801SAについて、掲示板を色々と見てみる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/04 21:59
TV + VHS + DVDプレイヤー
まさに全部入りの家電(TV)を購入した。もちろん日本製ではない。ブラウン管は20インチと大きめだが、球面である。しかし、VHSとDVD プレイヤーまでついて約3万円!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/08/19 21:09

トップへ | みんなの「家電」ブログ

遊戯終焉 家電のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる