アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東日本大震災」のブログ記事

みんなの「東日本大震災」ブログ

タイトル 日 時
我が家の庭の放射線測定実施
エアカウンターSで、 庭の放射線測定をしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:00
家庭用放射線測定器 【エアカウンターS】 AIR COUNTER_S
新聞にエステー化学の家庭用放射線測定器の広告が出ていた。定価7,900円也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 23:41
RadioactivityCounter (放射能カウンター) for Android
今回の福島の事故を冷静に考えてみると、それほど心配をするほどではないというのは、わかってきた。しかし、計測してみたいという欲求は抑えられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:28
2011年3月の我が家の計画停電実績
我が家は、第2グループのBとなっている。今回の計画停電の回数をまとめてみた。 開始、終了時刻は覚えていないので、実施予定時刻を記載してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 23:51
鉄道通常運転
4月1日より通勤で使うルートの運転が再開される。やっと、通勤地獄から解放される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:54
年間被ばく量の考察がやっと出てきた
やっと年間被ばく量の数字についての記事が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 10:39
違和感を皆が感じている
ツィッターでソフトバンクの孫さんをフォローしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 16:40
息子がインフルエンザ
こんなバタバタの時期に小学生4年の息子がインフルエンザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:18
東京電力からの請求書
東京電力から請求書が届いた。いつもと違って郵送なので、何かと思ったら。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 22:08
目に見えない恐怖
もう関東全域が被災地になったな。 関東には逃げる場所がどこにもないでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 16:40
我が家の現在までの地震の影響について
埼玉県飯能市の一軒家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 18:25
初計画停電
計画停電のアナウンスはあるも、なかなか停電が実施されず。 東京電力の必死の努力により停電は回避されているのだろうが、管首相の国民へのメッセージがあった段階で実施すべきではと思った。やるやる詐欺だよ。首相の言葉は重いはずなのだが、現場は停電を回避する必死の努力をしていて、結果として、ギャップを生んだのだろうなあ。 交通機関や医療機関との調整もされていなかった様子だし、かなりヤバかったんだろうなあと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:30
すでにパニックだろ。。(品切れ)
地震の影響で、家の近くの店も品不足が日常の光景となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 21:38
我が家の対策と原発報道
まずは、当面の生活について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 15:19
交通機関麻痺! 虎ノ門〜飯能までの帰宅
3/11 14:45過ぎ 仕事中に大きな揺れ。 今までにない激しさ。書類を保管しているキャビネットが激しく音を立ててスライドしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:59

トップへ | みんなの「東日本大震災」ブログ

遊戯終焉 東日本大震災のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる