膝復活

膝痛で一週間無理をしないで過ごしました。湿布と鎮痛剤は、最初の3日間お世話になりました。

10月31日は久しぶりの水泳に行って来ました。膝に負担をかけないように、苦手なクロール中心で1.5kmを流しました。
わたしは、クロールでゆっくりと泳ぐことができないので、距離は少ないものの疲れはいつも以上でした。
距離を泳ぐクロールを身につけなければ~


昨夜は、ジョギングを再開。6kmを40分弱というゆったりペース。コースは長い登りと下りで足元が少し悪いため少し不安でしたが、走り終えました。

ふむ。
復活と考えていいかな。

注意してダイエット継続しよう。


さて、明日は入間基地の航空祭なんですが家族は誰もいかないみたいなんで中止。さすがに一人は寂しいwww

天気もいいし、山に行こうかなあ。

熊が不安だけど、蕎麦粒山に挑戦してみようかしら?

棒ノ峰から行くか?
蕨山から有間山を抜けて行くか?有間ルートだとピストンかなあ。

いずれも楽しそうだけど距離があるのと険しい…。たぶん、9~10時間の山行きになりそうな感じ。

単独行・山深いので熊対策はマジで考えないとな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月02日 21:22
 初めまして、こん晩は。
 私は若い頃、よく膝が痛んで、山を歩く時には膝の痛みに気を使いました。
 30代半ば頃から、膝の痛みはほとんど無くなりました。それは、歩き方が少し上手くなったからのようです…足を投げ出す様なというか、膝に衝撃がかかる歩き方ではなく、つま先で着地をするようになりました。多くの山行の賜物でしょうか…??
 参考になれば幸いです。
 
2010年11月04日 13:45
葉さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
体重が重かったこともあり、すぐに膝に来ていましたが、山歩きを含めた1年と少しのダイエットでかなりよくなりました。

山歩きは楽しいですね!

この記事へのトラックバック